一覧に戻る

1/10

大切にしたい “繋がり”2016年10月22日

新郎 ともや様   新婦 なつき様

初めてマンダリンポルトさんに伺ったのはブライダルフェアでした。
きれいな建物においしい料理、そして明るくて結婚式が大好きなスタッフの皆さん。サプライズいっぱいのおもてなしを受けて、私たちはすっかりマンダリンポルトさんのことが好きになってしまいました。
結婚式の準備が始まるころ、私たちは和装での前撮りを行いました。担当プランナーさんやメイクさん、着付けの先生、カメラマンさんと一緒に撮影に向かいます。色々なお話をしながら、まるで遠足のような楽しい一日でした。「またやりたい!」夫婦揃って何度も話していました。単なる撮影ではなく、私たちの心に残る大切な思い出となりました。
結婚式までの準備期間は約6か月。担当プランナーさんにアドバイスをいただきながら、ふたりで準備を進めていきました。衣装の試着やヘアメイクのリハーサルの写真、手作りの招待状や席次表、生い立ち動画…結婚式はまだなのに、増える思い出の品。
毎回の打ち合わせも楽しくて、「このままずっと当日が来なければいいのに」と思うこともしばしばでした。
当日が近づくにつれ、小さなことが気になり毎日のように担当プランナーさんとメールのやりとりをしていました。不安なことには寄り添い、楽しみは共有してくださいました。何より嬉しかったのは、私たちふたりのことを本当に理解してくれているということでした。私たちの好むものを提案してくださったり、私たちらしい雰囲気、演出、進行を考えてくださいました。
結婚式当日は、大好きな人たちに囲まれて本当に幸せな時間でした。介添えを担当プランナーさんがしてくださったので、安心して心から楽しむことができました。家族や参加したゲストの方から、「いい式だった」「テーマである“繋がり”を感じた」「ほっこりした」「泣けた」とたくさん言ってもらえ、結婚式で伝えたいことを伝えられたんだなと感じました。後からゲストの方に教えてもらったのですが、途中から担当プランナーさんが泣いていたそうです。思いを込めて私たちふたりの結婚式を創り上げてくださったのだなと心から感謝しています。
マンダリンポルトさんに出会ってから結婚式の後まで素敵なサプライズ尽くしです。
本当に、本当にありがとうございました!
マンダリンポルトさんのスタッフさんは結婚式のプロフェッショナルです!!

担当プランナーからのMessage

ともやさん なつきさん
おふたりの結婚式のテーマは「繋がり」でしたね!!
結婚というおふたりやご両家の繋がりだけでなく、ゲストの方やマンダリンポルトのスタッフとの繋がりも感じていただけたようで私も非常に嬉しいです‼
ともやさんの愛車やなつきさんの思い出のマンドリンなどが飾られた待合室では、ゲストの方もとてもリラックスしてお時間を過ごされておりました。
手作りもたくさん頑張られていたので、マンダリンポルト全体がおふたりの空気感に包まれていました。
派手な演出や、イベントなどは入れずとにかくゲストの方とのお時間を楽しみましたね‼
デザートビュッフェではおふたりからゲストの方へ直接ウェディングケーキを届けました。エプロン姿がよくお似合いで、嬉しそうにお話をしながらケーキを配るおふたりを見ていて、私もとても幸せでした。
「また会いにきます」と言ってくださったおふたりのことを、私はこの場所でいつでもお待ちしております。
本当にありがとうございました◎

一覧に戻る
  • フェア一覧
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 見学予約
  • アクセス
  • ご参列者の皆様へ